伊勢志摩観光

伊勢志摩観光

  •  
  •  
  •  

伊勢志摩観光 > 近鉄特急「しまかぜ」

近鉄特急「しまかぜ」

2013年から運行されている近鉄特急「しまかぜ」は、伊勢志摩観光に特化した観光特急です。
「しまかぜ」は、豪華な特急なので、テレビや雑誌でも注目されており、運行後1年経った時点でも、予約がいっぱいで乗れない程の人気です。

運転席は、ほぼ全面ガラス張りになっているため、目的地に着くまでの間、景色が最大限に楽しめます。
座席は、通常の近鉄特急と比べても特別仕様。シートピッチが、特別に長く、1車両の定員が27~30名に設定されています。
シートはすべて本革を使用しており、更にメッサージ機能もついています。

また、1車両がカフェになっていおり、伊勢志摩の名物を存分に味わうことができます。
三重・松阪の誇る「松阪牛」を使った『松阪牛カレー』や三重・愛知県産の鰻を使用した『特性鰻重』、鳥羽の海の幸「あおさ」を使用した『伊勢志摩風味噌汁』など、目的地に着く前から、最高の料理を楽しむことができます。
特に「鰻」は、三重県津市が消費量が全国1位なので、たくさんの鰻屋があることで有名です。
身はホクホク、皮はパリパリとし、ご飯に染み渡る甘辛いタレが存分に味わえます。
カフェ車両も、ガラス張りで、景色を見ながら、食事を楽しめるようになっています。

まさに、伊勢志摩を存分に味わえる高級観光特急です。
伊勢志摩へ行く際は、「しまかぜ」に乗って、伊勢志摩を最大限に楽しみたい所です。

1日1便大阪難波と近鉄名古屋駅から発車します。
2014年10月からは、京都からも発着する予定となっています。
定員が少なく、人気もあるため、事前の予約がオススメです。

 

Copyright 伊勢志摩観光 All Rights Reserved.