伊勢志摩観光

伊勢志摩観光

  •  
  •  
  •  

伊勢志摩観光 > 鳥羽水族館

鳥羽水族館

水族館が好きならば、一度は行きたい水族館が「鳥羽水族館」です。
「鳥羽水族館」は、2013年5月の時点で約1300種類もの生き物を飼育しており、飼育種類数では、日本一の水族館になりました。

鳥羽水族館の館内は、「コーラルリーフ・ダイビング」や「日本の川」など、12種類のゾーンに分けられ、それぞれ独自のコンセプトで生き物を展示しています。
中でも「海獣の王国」は、1階から3階までが吹き抜けになっているゾーンで、アシカやアザラシなどが、切り立った崖をモチーフにした水槽の中を自由に過ごしている姿を見ることができます。
1階からは、水中を自由に泳ぎ回る姿を見ることができます。アシカやアザラシが、お客さんの目の前を物凄いスピードで泳ぎ回り、サービスをしてくれます。
2階や3階からは、岩の上で休息をするアシカたちを見ることができる素晴らしいコーナーになっています。

そして、鳥羽水族館の最大の魅力が、「人魚の海」のゾーンです。
人魚の海では、日本で唯一飼育されているジュゴンを見ることができます。
ジュゴンは、人魚伝説もモチーフにされた動物です。
広い水槽の中をゆっくりと泳ぎまわるジュゴンの姿には、とても癒されます。

また、「パフォーマンススタジアム」では、毎日アシカショーが開催されます。
そのほか、ペンギンの散歩やセイウチのパフォーマンスショーも開催されており、1日中過ごすことができます。

◆鳥羽水族館 アクセス
〒517-8517三重県鳥羽市鳥羽3-3-6 
JR・近鉄「鳥羽」駅より徒歩10分です。

◆ホームページ
http://www.aquarium.co.jp/

 

Copyright 伊勢志摩観光 All Rights Reserved.