伊勢志摩観光

伊勢志摩観光

  •  
  •  
  •  

伊勢志摩観光 > 志摩の海水浴場

志摩の海水浴場

志摩は、美しく入り組んだ地形の英虞湾があり、太平洋に面する英虞湾には、東海地方屈指の海水浴場が数多くあります。
環境省の定める「伊勢志摩国立公園」にも位置する英虞湾は、景観がとても良く、ビーチは、白い砂浜が広がり、海水もマリンブルーに輝いて見えることから、多くのレジャー客が訪れます。
砂浜と海、空の織りなす風景は、まるで南国のリゾートへ行っているかのような景色です。

志摩の海水浴場は、大きく5箇所あります。

御座白浜海水浴場』は、「快水浴場百選」「日本の水浴場55選」「日本の水浴場88選」など、海水浴場として名高く、志摩のビーチの中でも人気です。
広々とした砂浜からは、開放感が感じられます。まさに都会から近い南国です。

次郎六郎海水浴場』は、多くのカメラマンが集まる絶景ポイントとして知られる「ともやま公園」に位置する海水浴場です。
「ともやま公園」は、小高い「登茂山」に位置することから、英虞湾を見渡すことのできる絶景ポイントとして知られています。
海水浴の後には、英虞湾に落ちる夕景を見渡せば、一度に二つの楽しみを味わうことができます。

わたかのパールビーチ』は、地中海をイメージしたビーチです。
休憩所は、スペインを連想させる作りになっており、日本のビーチとはちょっと違った雰囲気の海水浴場です。

このほか『大矢浜 浜島海水浴場』『松原海水浴場』もあり、広々としたビーチと透明度の高い海が広がっています。

名古屋から高速道路で2時間ほどでアクセスできる自然豊かな海水浴場が多くあります。

 

Copyright 伊勢志摩観光 All Rights Reserved.