伊勢志摩観光

伊勢志摩観光

  •  
  •  
  •  

伊勢志摩観光 > 鳥羽の真珠

鳥羽の真珠

鳥羽は、真珠で有名な地です。
「ミキモト真珠」を世界に広めたのが御木本幸吉で、鳥羽は、御木本幸吉が初めて真珠の養殖に成功した土地です。
以降、鳥羽は、国内真珠生産地として知られています。

そのため、鳥羽周辺では、真珠を取り扱う専門店や真珠を加工した化粧品を販売している店舗が多く見られます。

真珠専門店は、鳥羽駅周辺にも数多くあります。
鳥羽周辺では、真珠を魔除けのアクセサリーとして、独り立ちする子に持たせたそうです。
そのため、タイピンやピアスなどのワンポイントに使ったアクセサリーが、数多く売られています。
結婚式等で使えるため、20代・30代で活用できるアイテムです。
鳥羽を訪れたタイミングで、お子さんの独り立ち等ありましたら、魔除けに持たせるのは、いかがでしょうか?

そして、真珠のことを真剣に知りたいならば、「ミキモト真珠島」は必見です。
ミキモト真珠島は、御木本幸吉が初めて真珠の養殖に成功させた島で、様々な真珠のコレクションが展示されています。
勿論、パールショップもあり、真珠について詳しく知ることができます。

また、鳥羽にある「鳥羽国際ホテル」では、MIKIMOTO COSMETICSのPEARL SPAを体験できるほか、客室には、すべてミキモトグループとコラボした『ミキモト・スイートルーム』が設けられています。
『ミキモト・スイートルーム』には、ミキモトグループの最高級化粧品やメイクアップ商品が自由に利用できるほか、真珠エッセンスで作られた入浴剤を使用できるなど、豪華なプランがあります。

真珠をここまで知り、体験できるのは、伊勢志摩の鳥羽だけです。

 

Copyright 伊勢志摩観光 All Rights Reserved.