伊勢志摩観光

伊勢志摩観光

  •  
  •  
  •  

伊勢志摩観光 > 伊勢志摩で楽しむアウトドア「志摩自然学校」

伊勢志摩で楽しむアウトドア「志摩自然学校」

志摩市は、環境省の定める「伊勢志摩国立公園」に位置づけられます。
この「伊勢志摩国立公園」では、独特の入り組んだ地形のリアス式海岸が特徴です。
リアス式海岸では、牡蠣の養殖が盛んで、冬場になると、養殖用の筏が湾内に浮かんでおり、冬の風物詩と言われています。

そんな自然溢れる志摩でアウトドアを楽しみたい方には、「志摩自然学校」がオススメです。

「志摩自然学校」では、様々な体験プログラムが用意されており、志摩の自然を楽しく感じられることができます。

「英虞湾エコツアー シーカヤックツーリング」では、初心者でも楽しめます。
乗船講習を受ければ、カヤックに乗って、英虞湾の島々を周遊することができます。
1時間半の親子向けコースと3時間のコースがあり、年中楽しむことができます。

また、「ディンギーヨット体験」もできます。
日頃、なかなか体験できないヨットも「志摩自然学校」に行けば、楽しくセーリング体験もできます。
体験だけでは物足りない人には、スクールもあるため、近場の人であれば、スポーツとしても楽しむことができます。

このほか、「スキューバダイビング」や「パドルボート&スノーケリング」、「ウォーターボール」などの様々なアクティビティを体験することができます。

英虞湾や的矢湾の自然溢れる海で、このようなアクティビティを楽しむのは、伊勢志摩の魅力の一つと言えます。

◆志摩自然学校 ホームページ
http://www.shima-sg.com/ 

 

Copyright 伊勢志摩観光 All Rights Reserved.