伊勢志摩観光

伊勢志摩観光

  •  
  •  
  •  

伊勢志摩観光 > 鳥羽のグルメ「とばーがー」

鳥羽のグルメ「とばーがー」

鳥羽の地元食材を楽しめる地元グルメに「とばーがー」があります。

「とばーがー」のコンセプトは、
①地元食材にこだわったバーガーの提供
②定義に沿った地域限定販売
③鳥羽の味を気軽に楽しめる
④ファーストフードなスローフード
の4点です。
「とばーがー」は、このコンセプトに沿った商品で、鳥羽市に認定されたものだけが「とばーがー」として売られています。

この「とばーがー」は、鳥羽市内の数多くの地域で食べることができ、各店舗でパテ(具材)や味付けに違いがあります。

パールロード鳥羽展望台では、「伊勢えびコロッケバーガー」が売られています。
伊勢志摩の代名詞「伊勢えび」を使ったコロッケバーガーです。
ソースにも伊勢えびの殻から取ったダシが使われていて、伊勢えびのプリプリ感を楽しめるバーガーです。

鳥羽国際ホテルでは、「鳥羽の幸 潮騒バーガー」と「M.O.L.F.Premiumu-Bueger」が売られています。
「鳥羽の幸 潮騒バーガー」は、鳥羽で獲れた白砂海老とちりめんじゃこを使った2種類のパティを食べることができます。
バンズにもこだわりがあり、黒米(古代米)の粉を使用した自家製のパンが特徴です。
「M.O.L.F. Premium-Burger」は、伊勢えび、アワビ、松阪牛、フォアグラなどの高級食材を使ったバーガーです。
伊勢えびは、一匹まるごと使用しているので、超高級バーガーです。要予約。

このほか、様々な工夫を凝らした「とばーがー」が販売されています。
新名物「とばーがー」は、鳥羽に行ったら一度は食べたい鳥羽の魅力が詰まった商品です。

◆とばーがー ホームページ
www.toba.gr.jp 

 

Copyright 伊勢志摩観光 All Rights Reserved.